トップ > BLOG > tukka便りその9 久喜市 美容室tukka(トゥッカ)
BLOG
tukka便りその9 久喜市 美容室tukka(トゥッカ)
2018.1.26
こんにちは、tukkaです。 大寒波、大雪と思わぬ寒さが続いてますが 皆様いかがお過ごしですか?   月曜から降り始め、 ちょうど火曜は定休日でしたので、 愛犬と早朝の散歩に出たところ、 幻想的な世界と... はしゃぐ愛犬... ではなく、 寒すぎてテンションだだ下がりな愛犬でした。 自宅、お店と雪かきを終え、 水曜日は何ら問題なく通常営業させていただいていた tukkaですが、木曜に事件が起こります...   出勤してきて開店準備、 水は冷たいのでお湯で手を洗おう... あれれ?水は出るのにお湯が出ない... 頭の中、真っ白です。 朝のニュースでやっていた、 これが噂の凍結か!!!   朝一番のお客様に時間をずらしていただいて、 (ご迷惑おかけいたしました。快諾していただき、 ありがとうございました。) 給湯器の配水管をドライヤーで温風攻めです! 間もなく無事復旧しましたが、 まさかこんな事があるなんて... 20年以上美容師をやらさせていただいて おりますが初めての経験でした。   この日、久喜の最低気温が−9.2度を記録したそうです。 凍りますよね。 こんなことも起こるということも 想定して日頃から準備していなければ ならないのだなと、お勉強になりました。   まだまだ寒いですよね。 インフルエンザも流行っているそうですし 皆様、お身体ご自愛くださいませ。   ご来店の際には足下にお気をつけになって お越し下さい。 お湯が出るようにしてお待ちしております。   tukka